FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清掃活動 新年度第1回目

ウミガメ

今日は天気もよく、
18人も集まってくれて、海岸の掃除ができました。

前回も参加してくれた高校生が今回も3人参加し、新規の高校生2人と
母親や父親も連れてきてくれました。
また、中学生も2人参加してくれました。

今回の参加者の内訳は、男性8人、女性10人。
社会人9人、高校生5人、中学生3人、小学生1人の合計18人です。

海岸には、放置された漁具が多く散乱し、それに海藻がからまって
海岸に打ち上げられているゴミが目立ちました。
他には、韓国や中国から漂着したと見られるペットボトルも多かったです。

また、自然の流木ではなく、角材やトロ箱の破片のような板切れが多かったです。
漁業関係者のモラルの低さを感じさせるゴミです。


今回のゴミの成果
燃えるゴミ29袋
舞えないゴミ(ビン・カン・金属片・電球など)1袋。
三里松原

サーファー

souji040402.jpg

イカ釣りの集魚灯ではないかと思われる電球も回収しました。


こんなに海岸が汚れると
カメの産卵に悪影響が出るのではないかと
心配されます。

みなさん、貴重な休みなのに
海岸掃除にご協力いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

coastclean

Author:coastclean
家族や友達とたまに近所の海岸を掃除しています。その海岸は、海がめが産卵にやってくる場所なのですが、ゴミがいっぱいです。そこで、つきに1回くらいですが掃除をすることにしました。
ゴミ問題についても、考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

yahoo ログール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。